わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
お風呂の鏡がピッカピカ。
2017年07月13日 (木) | 編集 |

ちょっと手を抜くと
白いうろこ状のヤツに占領されてしまうお風呂の鏡。

鏡についた水垢やうろこ状の汚れのを綺麗にしたい!
洗剤で磨いても、
歯磨き粉で磨いても、
ダイヤモンドパッドを使用とかいう研磨剤付のスポンジを使っても、
何してもダメ
無駄に力ばかり要ってきれいにならなかったのが、
ほんの少しの手間で軽々と光輝いた

以前、何かでレモン汁をキッチンペーペーに浸して
ガラス面に貼り付けて1時間放置して・・と言うのが記憶にあって、
自分なりにもっと簡単にやってみた!


◇ 準備するもの ◇
レモン:1/2コ キッチンペーパー:1枚 シャンプー:少し タオル:1枚 


◇ 掃除の仕方 ◇
① レモンを横半分に切る (輪切り?)
② ガラス面に果汁を押し出しながら円を描くように隅々まで塗る
③ 30分放置
④ キッチンペーパーで拭き取る
⑤ シャンプーを付けたスポンジで洗う→洗い流す
⑥ 固く絞ったタオルで水分を拭き取る


これで見違えるようにピカピカになりました!
日々の手入れで、お風呂をしまうときに
鏡に付いた水分を拭き取ればキレイを持続できるんでしょうけど
ついついね・・。
でも、こんなに簡単にきれいになるならどーんと来い!です。
使う材料も、レモンを購入するだけで後は自宅にあるもの
ばかりなので試してみてはどうですかー 


以前、住んでた家ではお風呂の鏡が曇ったことは
無かった。
何故かなー。
水質の違い?
以前のは地下水使用です、今は水道水。
犯人はカルキかな?
○o。(○゚ω゚)ノ。。ヽ(゚ω゚○)。o○



関連記事