わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
じゃこのせトマト。
2017年05月17日 (水) | 編集 |

やっと、美味しいトマトが出回りはじめました。
好きな野菜の1にナス、2にトマト。
季節が移ろえば変わるんですけどね 
で、今夜は丸ごとトマトをザクッと切って・・、コレを作りました。

 じゃこのせトマト
野菜料理・じゃこのせトマト

≪材料≫
トマト:1コ しらすの佃煮:適量 オリーブオイル:大1 パセリ:少々

≪作り方≫
1.トマトはヘタとてっぺん部分を切り落とす→残りを横に2等分に切る
2.器にトマト→しらすの佃煮→オリーブ油→トマト→しらすの佃煮→オリーブ油→パセリ
※トマトは直前まで冷やしておく

しらすの佃煮は常備菜だから、凄く簡単♪
すっごく美味しくって大感激の巻き~
明日もまた作ろうっと 

トマトの美味しい季節になると、大抵はスライスして
ウスターソースをドバドバかけて食べるのが好きなんだけど、
今日はソースを切らしていて、はて、何をかけて食べよう・・・。
冷蔵庫の中をチェックしたら日曜に作った「しらすの佃煮」発見!
そう言えは、
遠い昔の友人がトマトには砂糖でしょ!って言ってたっけ、
「ほな、甘口も良いかも」って事でチャレーンジ!!
結果、凄く美味しい一皿が出来上がりました。
疑心暗鬼だった「トマトに砂糖」も案外行けるのかもね。


* * * * *


レースのカーテンの無い部屋はどこか間抜けです。
それもやっと解消する~と、
ウキウキクリーニング屋さんへ出向いたのに、
伝票では5月17日18:00になってるのに、
「出来てませーん」って!
ほんまにもぉーです。
しゃーないから、アイスをたんまり買ってしまったじゃないですか、
これクリーニング屋さんへ請求してもいいかな? 




関連記事