わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふわふわ卵サンド。
2017年05月14日 (日) | 編集 |

自家製天然酵母の食パンで作ったサンドイッチ 

普段よく作る卵サンドはゆで卵を潰したもの使用だけど

今日のはふわふわ厚~いのを挟んでみた! 

美味しい 

 ふわふわ卵サンド
パン・卵サンド。
※このパン、パサパサそうに見えて実はシットリなんだ~

≪材料≫
小ぶりの食パン:2枚 辛子マヨネーズ:適量 プリーツレタス:1枚
ふわふわ卵の材料a(卵:2コ 牛乳:大1 マヨネーズ:大1 砂糖:小1 塩・こしょう:適量)
サラダ油
ソースb(とんかつソース・ケチャップ・マヨネーズ・レモン汁:各適量)

≪作り方≫
1.ボウルにaの材料を入れよくかき混ぜる
2.熱したフライパンにサラダ油を敷き1を流しいれる
3.手早くかき混ぜとろとろのオムレツを作る
4.ラップにのせ、パンの大きさと同じくらいに整えやや軽めに包む
※ここでは結構とろとろ状態
5.レンジで片面10秒→もう片面10秒
※ふわふわの厚焼きオムレツが出来上がります
6.パンに辛子マヨネーズ→オムレツ→ソース→レタス→パンに辛子マヨネーズ
7.切って盛り付ける

しっとりフワフワのパンに凄く合います!
お店で食べる卵サンドの様で幸せ気分でした。
今回、ハムサンドも一緒に作ったけど
メッチャお腹大きいです、満腹すぎましたー 


* * * * *


今日は母の日。
離れて暮らす二人のお嬢ちゃま達から”幸せ”運ばれてきました。

 母の日2017
戴きモノ・母の日2017

ありがとー すごく嬉しい♡♡ 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 



関連記事

