わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

肉巻きごぼうのフライ。
2017年04月23日 (日) | 編集 |

今日は青空がきれいでとても爽やかな1日でした 

桜が終わってしまったのが勿体ないくらいで、

こんな晴れやかな下でお花見がしたいものですね 

さ、真面目に作った今日のご飯。

 肉巻きごぼうのフライ 2人分
牛肉料理・肉巻きごぼうの1

≪材料≫
薄切り牛ロース:200g ごぼう(太い目):1本 塩・こしょう:少々
ごぼうの下味用調味料a(砂糖:3 薄口しょうゆ:大1.5  酢:大1 だし汁:300cc)
フライの衣の材料:適量

≪作り方≫
1.ごぼうは皮をこそげ12㎝位長さに切り縦に4等分する
2.水に15分ほど漬けアク抜き(途中水を入れ替える)
3.ごぼうを下味用調味料で20分ほど煮る→冷ます
4.牛肉を広げごぼうを巻き込む
5.軽く塩こしょう
6.フライ用の衣をつける→揚げ油でからっと揚げる

ごぼうにしっかりと味をつけてあるのでそのまんまで美味しいー!!
ソース作ったけど不要でした o(*^▽^*)o~♪

お正月の定番料理の肉巻きごぼうをフライにしてみたら
バツグンなおいしさに大満足でしたよ、また作ろう 
それにしても、写真の腕悪すぎですねー、
キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!! 



関連記事

