わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

岩出の「民」さん。
2017年04月16日 (日) | 編集 |

最近、レシピを書くようなお料理をしていないから
このブログは外食コーナーが増えつつある!
うーん、お料理をもっと頑張らないとね。
反省しつつも昨日のランチは
ちょっと気になってた所へやっと行って来た。 

岩出市にある「民」さん。
みて!この小鉢の量!! 
外食・民
大半は煮物、他、和え物に茶碗蒸し。
おかわり自由なごはんにお味噌汁。
薄味のモノ、濃いめのモノとお味にメリハリがあり
田舎のおばあちゃんちのおかずって感じです、美味しく戴きました。

そしてもれなくキンキンに冷やしてくれたデザートと珈琲。
外食・民1

外食・民2

これは外観。
外食・民3

店内。
外食・民4
カウンター席と座敷があります。
手作りかな?可愛い小物がここそこに♪

一日限定10食。
メニューはこの小鉢ランチのみのようです。
お値段は税込の1500えん。
駐車場は前とほんの少し離れたところにあります。
要予約のようですよ。

ほぼお野菜主流の献立なのでお腹に優しくってヘルシーです!
健康な方は直ぐにお腹すいちゃうかもー ヾ(o´∀`o)ノ



関連記事

