わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みそポテト。
2017年03月20日 (月) | 編集 |

我が家のチビ姉さんの住む東の周辺や近隣県には

どんな名物料理があるかな‥、

なんて、探してたら素朴で美味しそうなものが見つかった!

で、早速作ってみた!

 みそポテト 2人分
野菜料理・みそぽてと

≪材料≫
じゃが芋(中):2コ
衣:小麦粉、水:適量
味噌だれ(白みそ:50g 砂糖:大2 みりん:大1 酒:大2)
パセリ:適量 七味唐辛子:適量

≪作り方≫
1.味噌だれの材料を小鍋に入れ火にかけじっくりかき混ぜながら作っておく
2.じゃが芋は皮を剥き4つ切りにしゆでる→茹れば水分を軽く飛ばす
3.衣をボウルに合せる→衣をつけ揚げ油でカラッと揚げる
4.器に揚げたてのじゃが芋を盛る→味噌だれをかける
5.好みでパセリと七味唐辛子をかける

熱々のじゃが芋にかかった甘い味噌だれが旨い!
元のレシピでは見かけなかったけど、
味噌だれが結構甘いので七味唐辛子でちょっと引き締めました。

それぞれご家庭やお店によっては微妙な違いがあるようです。
その色々を参考にこんな感じで作ってみた!
外の衣がもっちりしてて、
中のじゃが芋はほっくほくで美味しいぞー 


* * * * *


季節の変わり目 イコール ドラマの入れ替わり時でもありますね。
ここ暫くはあまり興味の引くのが無かったけど、
今回は次回が楽しみだー!!と言う作品が3つもあった!
既に2つは終わってしまい、明日で全てが終わりだー。
それも一番お気に入りだった作品が終わるんです、寂しいな。。
エンディング曲もすっごく気に入ってて、絶えず頭の中を
グルグルグル・・・。
楽器が演奏できるっていいなー
あんな風な自由気ままな会話を楽しみたいなー
なんて思いながら観ていた「カルテット」。
4人が、幸せになぁ~れ 
フフフ、ドラマとは言え感情移入してしまった!
DVDがボックスで欲しいなー♪ と、思える作品でした!! o(*^▽^*)o~♪





関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。