わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

小松菜とベーコンのトマトパスタ。
2017年02月27日 (月) | 編集 |

休日に、少~しだけ手間をかけてお料理しました。

手間と言っても、

手作りソースを作っただけ? め、面目ない。。 

 小松菜とベーコンのトマトパスタ 1人前
パスタ・小松菜とベーコンの

≪材料≫
パスタ:90g トマトソース:大4
小松菜:60~80g 塊ベーコン:60g 塩・こしょう:少々 オリーブ油:大:1/2

≪作り方≫
1.湯を沸かし、塩を入れたたっぷりのお湯でパスタを茹でる
2.小松菜は3cm位に切る
3.ベーコンは拍子切り
4.熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンをこんがり焼く
5.小松菜の茎の部分を先に加えさっと炒める→葉の部分も加える
6.トマトソースを加える
7.塩こしょうで味を調える
8.茹で上がったパスタを加えさっと絡ませる

※トマトソースはリンク貼ってますので ≪材料≫トマトソース へ、カーソル合わせてね♪
※小松菜は炒めすぎないようにしてシャクシャクっとした食感を楽しもう!

写真の腕も、盛り付けもイマイチなんだけど、
おまけに小松菜入れすぎたけど、
お味はいいですよー、ちょっと春を感じた! 


* * * * *


今、ひとり暮らし。
今まではあまり大層には節約できていなかったように思うから
この際、目いっぱい節約してみよう!と一念発起です。
色んな必要経費の予算を決めて、食費も極力少なく見積もってみた!
ひと月、諭吉様2名。
1月、2月、と実行してみて、
これ厳しいです!
限りがありすぎて、
好きなお料理が存分に出来ません!
好きなお菓子作りが出来ません!
あ!お菓子も買えないよ~~ w(*゚o゚*)w
でも、たまにはこんな生活もいいな・・ってちょっと思い始めてる。
なんでも、あって当たり前!じゃなくて、不足も必要かも。
今更ながらだけど、もう少し頑張ってみよう。 




関連記事

