わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
ごぼうとえびのパリパリサラダ。
2017年02月19日 (日) | 編集 |

先日行ったお好み焼き屋さんで食べたサラダを模倣しました。 

外ご飯の再現、大好き  ( ´艸`)

 ごぼうとえびのパリパリサラダ
サラダ・ごぼうとえびのパリ

≪材料≫
レタス・水菜等サラダ用野菜:適量 ごぼうサラダ:適量 えびのから揚げ:適量
コーンフレーク(プレーン):適量 シーザードレッシング:適量

≪えびのから揚げの作り方≫
ブラックタイガー:4尾 塩こしょう:少々 片栗粉:適量
①ブラックタイガーは背ワタを爪楊枝で取る
②尻尾の先を切り水分を押し出す
③キッチンペーパーでえびの水分を拭き取る
④塩こしょうで下味をつける
⑤片栗粉を薄くまぶす
⑥高温の揚げ油でカラッと揚げる→出す
⑦高温の揚げ油で2度揚げし更にカラッと揚げる
※殻ごと食べるからしっかり揚げる!

≪作り方≫
1.皿に野菜を盛る
2.真ん中にごぼうサラダをのせる
3.野菜部分にシーザードレッシングをかける
4.食べる直前にえびのから揚げとコーンフレークを盛る

コーンフレークが香ばしくって、
パリパリ噛みながらのなんだか楽しいサラダです!
減っては入れ足し、減っては入れ足し、エンドレスだ~~ 

お店で提供していたのは「鶏のから揚げ」が乗ってた!
私が作ったのは「えびのから揚げ」。
香ばしくって美味しかったけど、ちょっと大きすぎたかも? ( ´艸`)
それもまたご愛嬌で 


* * * * *


春近しな今日だから、
フト思い立って、久しぶりに雛人形を出しました。
お引っ越し時、7段飾りの雛たちは所帯道具が多すぎて
新居には居場所が無いため淡島さんへ奉納してきたので
唯一持ってきたケース飾りは、
チビ姉さんが嫁ぐまでちゃんと飾ってあげなくっちゃね
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪  



関連記事