わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

えびかつバーガー。
2017年02月12日 (日) | 編集 |

たまにハンバーガーが食べたくなります。
それでもなかなか行く機会が無くって、それなら自分で作ろう p^^q
今日食べたいのはえびかつバーガー 

 えびかつバーガー
パン・えびカツバーガー


≪材料≫
バーガーパン (以前残って冷凍保存したイングリッシュマフィン):1コ
えびカツの材料a(むきえび:150g 片栗粉:大1 塩こしょう:少々 フライの衣)
レタス:1枚 タルタルソース:適量

≪作り方≫
1.タルタルソースを作っておく
2.えびはボウルに入れ片栗粉をまぶす→もみ込む→洗う→水分を拭き取る
※こうすることで臭味がとれます (片栗粉は分量外)
3.2のえびは食感を残すために粗みじんに切る
4.ボウルにエビを入れる→片栗粉・塩こしょうをを加え、よくこねる
5.1cm厚さくらいに丸く成形
6.全体に薄く小麦粉をふるう
7.フライの材料をつける
8.カラッと揚げる
9.イングリッシュマフィンを軽くトーストする
10.イングリッシュマフィン→レタス→えびかつ→タルタルソース→イングリッシュマフィン

大抵のものは自宅で作れるものですね、すっごく美味しかった
また作ろう
いやいや次はフィレオフィッシュを作らねば 

~ 番外編 ~
パンの冷凍保存方法。
先日、テレビで保存方法を見かけましたので早速実践!
うん、1週間たっても当初と変わらず旨いよー v(o゚∀゚o)v

”パンは1枚ずつアルミホイルできっちり包む→冷凍”
(こうすることで、パンは急速に冷凍されパサパサになりにくいんだそうです)

確か、坂上君の番組だったかな。。 
アイデア、早速使わせてもらってますー 



関連記事

