わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
2017節分。
2017年02月03日 (金) | 編集 |

今日は節分
一本の太巻きにいくつもの願いを込めてもぐもぐもぐ・・。
あれ?一本に付き願い事は一つだけかな? ( ´艸`)

 2017節分
イベント・2017節分

北北西のやや右寄りに向かって願い事をしながらもぐもぐもぐ。。
どうか私の願いが届きますように 


ほんの少し前に年が明けたと思っていたのに、もう節分 
豆まき、恵方巻き、ヒイラギに鰯の頭・・、
各々の家庭で、色んな節分むかえてるかな。
私も、福豆に恵方巻きに鰯の準備オッケー
朝に下準備をしておいて,帰宅後ちゃちゃっと巻き上げました。
時間が無いから今年もサラダ巻きで!
きっと西に住む子も、
東に住む子も、
同じ形で、同じ具材で、同じ味付けのサラダ巻き 
キャ、遠く離れていても仲良し親子~ 
なぁんて、
所は違えど同じサラダ巻きを作ったことを言い合って
楽しもうと思いながら写真を撮って、
いざいざツイッターに書こう!と思ったのに、
どうしてもツイッターが開きません。。
なぜかなー 
私達の生存確認の手段のひとつなのに
困ったなー 





関連記事