わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

えび棒餃子
2017年01月22日 (日) | 編集 |

最近の私の食卓によく登場するのが、和食と中華。
それも簡単な物ばかりだけどね♪
以前生協で買ってたえび棒餃子が食べたいな!と思い、
いろいろレシピを探したけど気に入ったのが無かったから
正当かどうかは分からないけど私なりに作ってみた♪

 えび棒餃子
中華料理・えび棒餃子

≪材料≫
通常の餃子の種:200g えび:100g 餃子の皮:20枚

≪作り方≫
1.通常の餃子の種を作る
2.えびの殻を剥き下処理をする→粗みじんに切る
3.1と2をよく混ぜ合わす
4.30分ほどねかす
5.餃子の皮に棒状になるように包む
6.通常の餃子を焼く要領で焼き上げる

な~んていい加減なレシピなんでしょう( ´艸`)
でも、きっと分かる人には分かるよねー 
あ!お味はえびさんプリッとして他の具材もジューシーで
とっても美味しかったです!
懐かしの生協の味にも近かった♪


* * * * *


アルファベットの「 L 」が出にくいんだな・・。
PCの寿命ってどれくらいかな?
コレで ・・・ 6年 ・・・ 替え時かな?
なぁ~んて事をブツブツ言いなが歩いていると 
( 怪しすぎる私だ!・(^^ゞ  )
前を歩く女性のスカートが不思議なのに目が行った!
ドレスワンピにハーフコートを羽織ってるんだけど、
なんだろう?
あれ?
あれれ?
もしかしてスカートがみごと下着かなんかに引っかかって上がってる?
下着が見えるか見えないかのギリギリの所なので
声を掛けようかどうしようか悩みつつ声かけることが出来なかったけど・・、
こんな場合はどうすべきなんでしょうね?
注意してあげることは易いことだけど、
恥をかかしてしまう?
こんな場面に何回か遭遇したことあるけど未だ答えが出ない。
私なら?
その時はちょっと恥ずかしいけど注意してほしいな 。



関連記事

