わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
好きな景色。
2016年12月06日 (火) | 編集 |

秋も深まり・・・、

いえいえ、既に初冬と呼ばれる季節ですね 

通勤路の銀杏並木が黄金色に輝き今日みたいに風の強い日には

葉っぱ、落ちちゃうんだろうな。。

と、思いつつスマホを向けてみた 

 銀杏並木
我が街・銀杏並木

写真左手下にある色褪せかけた横断歩道を渡る私は、

この両サイドの木に秋になるといつも悩まされています。

大半の木はオスで銀杏の実はつかないのに、この横断歩道の両サイドだけが

鈴なりの実をつけるメスなんです、

なんでー?って言いたい!

「好きな景色だけど臭うし、ちょっと残念!」

なんて小さな独り言を言いつつ

毎朝鈴なり銀杏を見上げてはフーとため息な秋口でした 

( メスの木は、もしかしたら手前だけだったか?記憶に自信がない (^^ゞ )





関連記事