わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

かに玉キャベツ。
2016年11月04日 (金) | 編集 |

今日も帰り着いたらご飯があった(^^♪ 

幸せだね~

これは、ご飯屋さんで提供されたものをチビ姉さん仕様に

アレンジしてくれたものです。

 かに玉キャベツ 2人分
卵料理・かに玉キャベツ

≪材料≫
卵:3コ かにかま:適量 塩コショウ:少々 サラダ油:大1
キャベツ:1/4玉 もやし:1/2袋 青ネギ(斜め切り):少し
あんa[だし汁:1C しょう油:大1 みりん:大1/2 塩:2g弱 
水溶き片栗粉(片栗1:水2)→大2]

≪作り方≫
1.キャベツは千切り→水にさらす→水切り→器に盛る
2.もやしをゆでる→水切りをする
3.あんaを作る
4.卵を溶きほぐしかにかまを加えかき混ぜる
5.油を敷いたフライパンを火にかけ、
温まったら卵半量を流しいれフワッとした薄焼き卵を作る
 (2枚分同じ要領で作る)
6.1の器に盛った千切りキャベツの上に5の卵→ゆでもやし
→あん→青ネギのをのせる

千切りキャベツにかに玉~?! 
なんて、ちょっと斜に構えてしまったけど、
美味しいのにびっくり
野菜がたっぷり摂取できるし安定のひと品だと思います
旨し‼‼
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


* * * * *


自分一人でキッチンを独占していると、献立もマンネリしてくるけど
ちょっとバトンを渡すと、目から鱗のお料理が並んだり、
嬉しいものですね 

我が長女まぼにしても、次女のちび姉さんにしても、
家事なんてできない子!しない子!なんて思っていたけど、
なんのなんの時間さえ確保できればちゃんとやれることが発覚!
びっくりするくらい頑張ってくれています♪
遠く離れたまぼも、家事を楽しんでるようだし、
なかなか嬉しい成長っぷりだったりします!
そして何よりも嬉しいのが、
二人とも私のブログを活用してくれてるって‼‼
嬉しすぎだー 
頑張って記事にしてきた甲斐ありです 
子供たちと私とつなぐこのブログが
私の宝物かもしれないな。。




関連記事

