わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
新米とおかず。
2016年10月23日 (日) | 編集 |

秋らしくなってきたなと思いきやまた少し気温が上がって

職場も自宅もエアコン再稼働 

で、今年もまたまた新米がやってきました。

お約束のようにつやつやピカピカご飯とおかずをここに記録♪

※これは先週書きかけたものなので季節感がちょっとオカシイのです。 (^^ゞ


 新米とおかず
休日ごはん・新米のお供2016

ごはん
味噌汁(なめたけ・豆腐・ネギ)
卵焼き
焼きたらこ
かぼちゃの煮物
冷奴
まびき菜のおひたし

新米には一汁一菜で十分なのは分かっていてもついつい作ってしまい
すこ~~し反省。
お腹いっぱいになりすぎました 
新米、楽しみ切れませんでした‼‼  (。>ω<。)ノ


* * * * *


”プー”ほやほやの我が家のチビ姉さん。

まだ数日しかたっていない・・いえいえ、土日を挟んだから実質1日しか
経っていないのにすでに退屈だと!
暮らしぶりをそぉ~~っと覗いてみると・・、

朝は
きちんと人並みな時間に起きて
午前中は
今まで手付かずだった場所の片づけを夢に向けて少しずつ整理して
午後は
ビデオ三昧して
夕方
夕ご飯の支度をして、

いいじゃない、いいじゃない、きちんと生活できてるじゃないの?
でも、退屈― だって。

「退職して後悔していない?」
『全然! でも、退屈すぎる・・。』

「根が真面目で勤勉だからゆったりしてるのが物足りないのでしょう」
と、職場の社長のひいき目な話題で盛り上がったんだけど、
そうかなー? 



関連記事