わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

休日はワンプレートごはん。
2016年10月10日 (月) | 編集 |

やっと、やっと、秋本番の始まりかな 
涼しいと食欲もでてきますね~♪
そうだ!新米、買いに行かなくっちゃ!! 

先週の休日のお昼ご飯は
おかずを盛り合わせてのワンプレートごはんにしました。
(梅しそごはん、味噌汁、卵焼き、ピーマンのおかか和え、ひややっこ)

お昼の分は写真を撮りわすれた! (^^ゞ

で、その日の夜は何食べたい?の問いかけに
「お昼みたいなのがいい!」
ということでこれがその日の晩御飯。

 休日のワンプレーとごはん~秋~
休日料理・ワンプレ2016-10

しらすのせごはん
天ぷら
鶏とタラと野菜の甘酢あん
茄子の香味漬け
生春巻き
果物

やぱり、ちょこちょこっと少しずつ食べられるご飯って好きですね、
手間はかかるけど定食風が旨しです 


* * * * *


なるべく、1日30食品は摂取したいなって思っているけど
意外と難しい!
今日のは余裕でセーフかも?って数えてみると、
パン
バター
ごはん
梅干し
大葉
味噌
ワカメ
エノキダケ

サラダ油
ピーマン
鰹節
砂糖
しょう油
豆腐
ごはん
しらす
エビ
さつまいも
茄子
玉ねぎ
ピーマン
鶏肉
タラ
茄子
白ネギ
土しょうが
生春巻きの皮
レタス
きゅうり
かにかま
ぶどう
みかん

あー‼‼‼‼‼
ギリギリ30食品クリアー 
やったね!なんか嬉しい 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


関連記事

