わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ねぎ丼。
2016年10月02日 (日) | 編集 |

10月だと言うのにまだまだ暑い!

エアコン全開だね~ 

で、さっぱりご飯を作りました。

 ねぎ丼 2人分
ご飯・ねぎ丼
(自分の影が邪魔してる~ (。>ω<。)ノ)

≪材料≫
炊き立てご飯:1合
具材a(白ネギ:1本 かつお節:2パック 梅干し(大):1 しょう油:大1/2)
具材b(豆腐:1/4丁 大葉:2枚)

≪作り方≫
1.具材aの白ネギをみじん切りにする
2.ボウルに白ネギ、かつお節、梅干し、しょうゆを入れ混ぜ合わす
ご飯・ねぎ丼(具)
3.どんぶりに炊き立てご飯を盛る→大葉→豆腐→2の具をのせる

さっぱりした丼が美味しい!
ご飯を引き立ててくれる具材の丼です。
そのままでも十分美味しいけど、好みで醤油をちょとちょろっと♪
以前、テレビで見かけた料理を自分なりにちょっとアレンジ。
「うま~~~い!」って大自然の中で大声で叫ぶ番組ね
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

* * * * *


用があって往復1時間歩いたら、
顔から汗が流れるほどに暑い今日でした。 
10月だっていうのに真夏日気温らしいし、
道行く人の着ているものも真夏その物!
本格的な秋にはまだ少しかかるのかな。。
そう言えば、
今日は実家辺りの秋祭りだ!
母の作った「なれ寿司」食べたいなー 
私にとってのソウルフードかな 



関連記事

