わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ゆうきのキッチン」さん。
2017年02月19日 (日) | 編集 |

友人とランチに行ってきた。
(・・と、言ってもかなり前です、夏です!やっと今完成させますね (^^ゞ )

何食べる~?
オムライスのおいしいお店?
それとも和洋折衷のお店?

和洋折衷に連れてってー

ということで訪れたのがここ、和洋折衷創作料理 ゆうきのキッチンさん。
私達が注文したのが1日数量限定の松花堂弁当。

 ゆうきのキッチン 松花堂弁当 ¥1,680(込)
外食・ゆうきの1

まず、冷製茶碗蒸しが運ばれて、
暫く待つこと、20分ぐらいで運ばれてきたお弁当箱には、

もずく酢
お造り
自家製豆腐
切り干し大根煮
天ぷら(エビ・かきあげ)
大根の田楽
鶏のから揚げ
ステーキ
クリームコロッケ生ハムのせ

傍らには
ごはん(しらすのせ)
味噌汁

仕上は、デザート。
もう、盛り付け方と言うか、なんともお洒落なフォルムです 

 デザート
外食・ゆうきの3
チーズケーキ
アイスコーヒー

お味がしっかりしていてどれもこれも美味しかった!
ステーキもとても柔らかく大満足(^^♪
飲み物も数種類から選べ、
ホントお気に入りのお店見ぃ~つけたって感じです。

お店の雰囲気も店員さんの応対もとてもいいですね。
お料理は多少時間がかかるってことは最初に断ってくれるし、
私達が通された席はカウンターの端っこだったせいか空調が届かず
結構暑かったのを友人が指摘すれば、ごめんなさいねの言葉と共に
扇風機を近づけてくれたり、
多忙なのに笑顔を絶やさずどこかあたりが柔らかで
好印象 

人気店だけど、11時開店なので早めに行けば予約なしでも
待たずにお席GET出来ました o(*^▽^*)o~♪
美味しいお店を見つけると何だかうれしいものですね。 





関連記事

