わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
宇治金時。
2016年07月18日 (月) | 編集 |

日本の半分が梅雨明けしたようですね!

暑くなりますねー、これから

で、休日の今日のおやつはコレで決まり

 宇治金時
お菓子・宇治金時

≪材料≫
かき氷 抹茶シロップ 小倉あん

≪抹茶シロップ 作り方≫
グラニュー糖:100g 抹茶:小2 水:80cc
①グラニュー糖と抹茶はよく混ぜ合わせておく
②小鍋に①と水を入れ火にかける
③沸騰直前で弱火にし3分弱加熱
④小瓶に詰めて冷ましたら冷蔵庫で保存

市販のかき氷のシロップは色が違うだけでどれも同じ味‥かな?
それに、抹茶シロップを見つけられなかったから自作で!
意外と美味しくって、嬉しー 
♪───O(≧∇≦)O────♪ 


我が家に新入りのかき氷器
戴きモノ・かき氷器


チビ姉さんが、友人の結婚式のビンゴで貰ってきた
幸せのお裾分けだ 

夏らしくっていいですねぇ 
可愛らしくっていいですねぇ
それに、かき氷のキメが細かくって中々優れもの
暫くフル回転の模様。
で、
この後、夕ご飯にキムチ鍋!
夏と冬が無理やり同居でお腹ビックリだろうなぁ。。
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!




関連記事