わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
ソーメンと薬味。
2016年07月12日 (火) | 編集 |

毎日暑い日が続きますね。

梅雨が明けきらないから湿度も加わって不快指数がうなぎ上り♪

そんな中、用があって今日はお仕事お休み

出先から帰って早速作ったのが夏です!今です!ハイ、ソーメン!

 ソーメンと薬味 (ねぎ おろし生姜)
麺類・ソーメン

皆さんは、ソーメンにはどんな薬味を使うんでしょう?
私んちのメインレギュラーは、
「錦糸卵、椎茸の甘煮、オクラ、ねぎ、わさび」等を並べて好みの量を各自ね。
で、今回は知人に教えてもらった薬味 「ねぎ おろし生姜」を
始めて使ってみた!
あれ?あれれれ?
コレ、私にとったら目からウロコ!
凄くさっぱりしていてソーメンをより美味しく引き立ててくれる薬味に
ビックリでした!  オ・ト・ナ・味♪ 
ホント、美味しくってお薦め
暫くハマりそうな予感です。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 


それにしてもです、
メッチャメチャ暑い日中のお昼に、自宅で冷え冷えのソーメンを
食べれるなんて幸せだなー しみじみです。。


* * * * *


日頃からあまり水分をとらない私へとチビ姉さんが
プレゼントしてくれました。

贈り物・キスマイタンブラー

ライブに行くと、必ず何かお土産を買ってきてくれるチビ姉さん。
今回はこのタンブラー。
常駐なのがファイルで、
キーホルダーは無くす度に頂戴攻撃で色々貰って・・、
私は、ジャニヲタではないのに地味にグッズに囲まれていくようです。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+






関連記事