わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

なすとモッツァレラのトマトソースパスタ。
2007年06月16日 (土) | 編集 |
珍しく、パスタ嫌いの我が家の女子高校生がお昼ご飯 

作ってくれました。

作ってもらえる! = 嬉しい~~  

それが、コレ 

 20070618103458.jpg


仲々、美味しかった!!

で、レシピを書いてこ 

 なすとモッツァレラのトマトソースパスタ 二人前
《材料》スパゲティ:140g なす(中くらい):2本
    モッツァレラ:100g トマトソース:おたま2杯ニンニク:1かけ 
    オリーブオイル:大2 パセリ:少々 塩こしょう:少々
《作り方》
1.モッツァレラは軽く水気を切り1cmくらいのサイコロ状に切る
  ナスは輪切り
  ニンニクはみじん切り
2.フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ香りが出るまで
  炒め、ナスを入れる
3.ナスに火が通ったらトマトソースをいれ、サッと絡ませてから
  火を止め、塩・こしょうで味を調える
4.茹であげたスパゲティに3のソースを盛り、モッツァレラと
  刻んだパセリを載せて出来上がり

 * モッツァレラは普通に6Pで売られているモノを使いました


とってもさっぱりと美味しく戴けたんだけど。。

とんでもないミスを犯してるコトを  は知らない。。

ふっ・・それは、

トマトソースを別のレシピで作らず、トマトの水煮缶を勘違いして

そのまんま使ってる。。

教えるべきか、、教えざるべきか、、


因みに、ココにはそのトマトソースのレシピを。。 2人分
《材料》ホールトマト(缶詰):2C 玉ねぎ:1/2コ オリーブオイル:大1、5 
    にんにく:ひとかけ バジル:少々 塩こしょう:少々
《作り方》
1.玉ねぎは薄くスライス、ニンニクはみじん切り
2.鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ香りが出るまで炒め、
  そこへ玉ねぎをいれ、きつね色になるまで10分ほど炒める
3.ホールトマトを手で潰し、2に入れ、更にバジルもいれ
  弱火で30分ほどコトコトと煮詰める
4.全体がグツグツ泡だってきたら火を止め塩こしょうで味を調える


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
