わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

インスタント麺で天理ラーメン。
2016年06月19日 (日) | 編集 |

休日のお昼にと、只今ハマっている天理ラーメン

 インスタント麺で天理ラーメン
麺類・天理ラーメン

≪材料≫
天理ラーメン:1袋 
白菜:1~2枚 にら:数本 豚肉:50g位 塩・こしょう:適量 ごま油:大1/2
※好みでにんにくのみじん切りも具材と一緒に炒めるとなお一層♪

≪作り方≫
1.湯を沸かす
2.野菜・豚を食べよい大きさに切る
3.沸騰したらお湯にラーメン投入
4.3と同時進行でフライパンにごま油を敷き2の具材を炒め塩コショウで味付け
5.器に添付のスープの素→茹で上がったラーメン(汁ごと)→4の具材

インスタントの袋ラーメンにひと手間くわえただけなのに、旨し!
旨辛でコクがあり、すごくお気に入り(^^♪
まだ、本場天理へは食べに入っていないけど、
先に試食済みのチビ姉さん曰く、「うん、こんな感じ!」

寿がきやさんの天理ラーメン。
市販品・天理ラーメン。
(値段は、常にバーゲン中かな?赤字で¥125)


* * * * *


中々、自らはキッチンに立とうとしなかったわが家のチビ姉さん。
私のブログを見たり、
自分で買ってきた料理本を参考にしたり、
最近、女子力う~~んと上がってきました 

これ、チビ姉さん作のみん飯

 エビとおくらの辛み炒め
みん飯・エビとおくらの辛み

スパイシーで、旨かったぞ
仕事を終え、夕方玄関のドアを開けたらキッチンからジュージュー
何やら炒める音と美味しそうな匂いが流れてくると嬉しくなります!
お父さんって、こんな気持ちで玄関のドアを開けるのかな・・、
なんて思いながら「ただいま~」
うふふ、玄関明けたら5分でご飯はとびっきりうれしいな~





関連記事

