わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アスパラ春巻き。
2016年06月16日 (木) | 編集 |

先一昨日の献立~♪ 

アスパラ春巻き2種(豚アスパラ&ベーコンアスパラ)
豚と小松菜の塩炒め
ハムのマリネ

 アスパラ春巻き2種(豚アスパラ&ベーコンアスパラ)
揚げ物・アスパラの春巻き

≪材料≫
春巻きの皮:6枚 のり(小麦粉を水で溶いたもの):適量
アスパラ6本 豚薄切リロース(しゃぶ用):6枚 ベーコン:1.5枚
塩・こしょう:適量

≪作り方≫
1.アスパラは2等分に切る
2.アスパラは2本ひと組とし豚ロース肉2枚で巻く
3.上に同じく、縦に2等分したベーコンで巻く
4.豚巻きには塩こしょう、ベーコン巻にはこしょうをふる
5.春巻きの皮で巻きノリで閉じる
6.カラッと揚げる

揚げ物なのにあっさりとしていて美味しい♪
どんなものでも、春巻きの皮に巻いて揚げれば全て美味しくなると思う、
特に揚げたてなんかサイコーな旨さ 
なんでなんだろう?食感がいいのかな・・。
これを読んでくれているあなたもそう思いませんか?


* * * * *


今週は、年に一度の健康診断の日々 
No!と言い続けていたのに、蓋を開ければ
脳以外の全ての項目受診の羽目となり全身隈なく検査の今回でした。
年々、結果の項目が増えるお年頃なんだな。。
「結果要りません!」って書く欄あればいいのになー (o‘∀‘o)*:◦♪

おまけ♪
わが社のメタボ三兄弟の結果も気になる!

長男:無駄な努力はせず暴飲暴食の日々
次男:脂肪燃焼を謳うお茶を買い込み臨時的に努力
三男:普段通りの生活

去年の結果は当然の成り行きでしたね、長男は再検査の日々!
きっと今年も、同じ結果だと思うな。。
長男、仕事は出来るのに自己管理は出来ていないようです。。 
あ!私も自己管理は・・・今年は出来てませーん。 



関連記事

