わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

牛巻きアスパラ。
2016年05月01日 (日) | 編集 |
アスパラの美味しい季節ですね!

お肉を巻いて短時間で出来る小さなおかずをひと品作りました。

 牛巻きアスパラ 2人分
牛肉料理・牛巻きアスパラ

≪材料≫
薄切り牛もも肉:150g アスパラ(太めのモノ):5本
調味料a(しょう油:大1/2 みりん:大1/2 酒:大1 オイスターソース:小1/2)
塩・こしょう少々 サラダ油:大1/2

≪作り方≫
1.アスパラは根もとの方の部分を少し切り落とす→残りは2等分に切る
2.牛肉を広げる→アスパラを1本のせる→キッチリ巻く
3.フライパンに油を敷く→巻き終わりを下にして焼く
(ここで塩・こしょうをふる)
4.全体的に程よい焦げ目が付けば調味料を加えて照りが出るまで転がしながら焼く

アスパラは下ゆでしなくてもお肉に照りが出る間にしっかり火が通るので
手間いらずで出来上がります。
なので、ひと品足りないなって思えばすぐ作れる優れもの♪
意外とあっさり目な味付けなのでおつまみにもなるよ~


* * * * *


少し前に、南の空にて花火が終了した 
爽やかな季節の夜空に上がる花火、好きですね。。
自宅ベランダから眺めるばかりで
もう随分と目の当たりに見上げることはなくなりました・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+
久々に夜空に上がる花火を現地で見たい☆彡
ココのはBGM付きだから好きなんですよね。






関連記事

