わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
今夜は舌平目のムニエル、マカロニサラダです。
2007年06月12日 (火) | 編集 |
今夜の献立は
舌平目のムニエル
 (付け合せ:粉吹き芋、ボイルウインナー、アスパラコーン、トマト)
 マカロニサラダ(キャベツ入り)


マカロニサラダ
20070613101227.jpg

《材料》マカロニ、きゅうり、玉ねぎ、ハム、ゆで卵、マヨネーズ
    塩・こしょう、酢、砂糖、
    キャベツ
     
   今回のポイントはコレ 
少しだけ荒めの千切りキャベツをサラダ油でシャキシャキ感が残る
程度に炒めて(塩・こしょうを忘れずに)
マカロニサラダに投入し、ゆで卵を潰しまぜまぜして食べます。
結構、旨い!バクバク進みますよ~♪



ちょっとドジをしちゃいました。

携帯で撮った画像をうっかりメル友さんに送ってしまった!
(勿論、このマカロニサラダの画像です。。(^^ゞ)

「どうしましたか?」

いやぁ~ 焦った 

最近、この手のドジ話が我が家から消えました!

それはなぁぜ?

ドジの総本家が家を長~く留守にしてるから
        面白ネタが激減ですぅ~!


ハハ悲し!! 


関連記事

コメント
この記事へのコメント
マカロニサラダ
ポイント、参考に為ります^^。マカロニやパスタでは、良くサラダを作るんですが、野菜が少ない感じがするんで・・。
2007/06/13(水) 23:46:39 | URL | ご飯マン #-[ 編集]
こんばんは
あんまり美味しそうなので、参考にさせていただこうv-21と、想って買い物に行ったんですけど、お肉大好きな海月は特売の豚肉の誘惑に勝てませんでしたv-13
キャベツ入りのマカロニサラダ、とっても美味しそうですねヾ(*^▽^*)〃今度挑戦してみますe-420
2007/06/14(木) 19:28:27 | URL | 海月 #7A8J8DZE[ 編集]
ご飯マンさん、
おいしいサラダをたっぷり作ってくださいね v-352
証拠の品を見せてもらいに上がります!(笑)
2007/06/14(木) 20:58:26 | URL | バルバリ #-[ 編集]
海月さん、
こんばんは~。
豚肉さん、どんな姿に変身したんだろう。。
気になる、気になる、 v-16v-352
キャベツ入りマカロニサラダ・・友達はマカロニ2袋分
作り、家族三人で完食だそうです!スゴイ~~~v-411
2007/06/14(木) 21:05:46 | URL | バルバリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック