わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さつまいもスティック。
2015年11月12日 (木) | 編集 |
これはおつまみになるのかな、それともおやつ? 

あと一品足りないな・・と思いながら、

戴き物のでっかいさつまいもで食事時に作ったから

とりあえずおつまみにしておこう! 

 さつまいもスティック
おつまみ・さつまいもステ

≪材料≫
さつまいも:1本 塩:適量

≪作り方≫
1.さつまいもは薄くスライスしマッチ棒ぐらいの太さの千六本切りにし水にさらす
2.水からあげ、余分な水分を拭きとる
3.揚げ油でカラッと揚げる
4.揚げたてに塩をふる

※レシピをあげるほどでもないのですが・・。 (^^ゞ

カリッカリに揚がったさつまいもスティックがおいしくって手が止まりません!
ジャガイモで作るよりも悠にカリッカリなのです。
我が家のチビ姉さんのお気に入り 


* * * * *


怒涛のように押し寄せたスケジュールがほぼ終了~ 
今年はホント多忙です、特にここ暫くがピークだったかな。

まずは、
以前の家の最終片付け。
予想以上に大変でした!半日がかりで目途を付け3人そろってクタクタ。

次に、
灰の国から2名様、おんせん県から2名様、鵜の国から1名様、
みかんの国に大集結してのお食事会。
緊張するも無事終了しました。
残念なのが焼売の国からの1名様にお会いできなかったこと。
そして、その後3名様ご宿泊~
とっても賑やかで楽しかったね 

数日後、
以前の家に残した粗大ごみ等の搬出処理。
5時間強もの時間手間取ってしまったけど、
おうちの中はすっからかんと気持ちよくなりました。

そのまた数日後、
税務調査が入るため対策に奔走しての休日出勤。
(展覧会に行けなかった・・。)

その日の午後、
2期めの小手術。
予想より痛くって、痛くって、痛み止めが利かなくって・・。
しんどいときは眠るに限るよね。

その翌々日、
予定していた我が職場に税務調査ハイル!
厳しい査察にビクビクしてしまった!
机の中まで見られてしまいました。
明朗会計のはずなのにどこかドギマギしてしまうよね。

これにて気がかりなことはほぼ終了した!
意外と体力のない私は精魂使い果たした感ありなのです。。
来年!
更に大きな出来事の為に頑張らないとね 



関連記事

