わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トロピカルフルーツ・・。
2015年08月22日 (土) | 編集 |
灰の降る国の住人になったまぼ子とTクンの連名で

こんな素敵なものが届きました 



 マンゴー&ドラゴンフルーツ
戴きモノ・マンゴー&ドラゴ

マンゴー
戴きモノ・マンゴー(カット)
肉厚だからか、お店で提供されるようには切れません。
あ、腕が悪いだけ?
はい、ごもっともで (^^ゞ
形はともあれ、想像以上に優しい甘さで幸せ感半端ない美味しさで・し・た

ドラゴンフルーツ
戴きモノ・ドラゴンフルーツ
切ってビックリ!表皮に負けず劣らずインパクト強烈♪
さて、未知との遭遇なるお味は?
美味い!! 
想像以上の美味さです 
どんな風に形容すればいいか分からない程に似通った味が無いんだけど、
意外とあっさりしていて、それでも甘みはしっかりあって、
黒いブツブツした種が全然邪魔にならなくて程よいシャクっと感を醸し出してます。
ホント、美味しいフルーツでした。

チビネエさん、ドラゴンフルーツ派。
私、マンゴー派。

凄いタイミングなんです、
仲良しさんと「トロピカルフルーツが食べたい談話」を
した所に届くなんてあなたたちは神か!!
すっごく嬉しかったです、
ありがとう&ごっちそうさまでしたー ヽ(*^^*)ノ


* * * * *


「こんばんはー」
すれ違いざま、お互いに顔を見つつにこやかにごあいさつ 
はて、あなたはだあれ?
どんなに考えても挨拶の主様が誰だか思い浮ばない。

一緒にお買い物に来ていたわが家のチビ姉さんにそっと耳打ち。
「ね、あの人とにこやかに挨拶かわしたんだけど誰だか分からない、教えて」
「え?私も見覚えあるような無いような、わから~ん♪」
今まで、久しくあってない人でも顔と名前が一致しないことは一度もなかった、
なのに今回はどんなにしても思い出せない、いよいよ私もヤバいか。。

帰りの車の中で一生懸命考えました、
テレビを見ながら一生懸命考えました、
お風呂につかりながら、
幼馴染の顔、子供達の友達のお母さんの顔、以前の職場の人達の顔、
どんなに考えても名前が浮かばない!
でも確かに私は知っている・・。
う~ん、もう一度イチから考えてみよう、
同じマンションの住人・・イヤ、違う。
職場に出入りする人々・・イヤ。これも違う。
定期検診に行く病院のひ・・・・、あ!ココ!!
分かったぁ~
そうです、かかりつけの病院の看護師さん!
そう言えば、名前知らない!
白衣着ていないから分からなかったんjだー、何気に納得。
今度定期検診に行ったら、不審そうな顔してごめんなさいって謝らないと
それにしても、2時間!もやもやした~


関連記事

コメント
この記事へのコメント
似たような経験がww
我が家もマンゴー食べました~♪
贈り物ではなく自費で(-_-;)

誰だかわからない事件・・・・
我が娘と孫とお出かけした帰り道。
地下鉄の中で見かけたような お顔が・・
でも誰だか思い出せないまま下車すると
その方も同じ駅で下車され 私達のそばに来て
「わぁ~○○君に似てるわね~」と。。
え”?息子をご存知なのね。。でもどなたですか?とは聞けず(笑)
帰りながら、2人で「誰?」と言い合うも
娘から「私の知り合いじゃない」と冷たい視線。
考えましたとも・・一週間ほど。
わかりましたよ。。以前 小児科の看護婦さんで
今は我が家かかりつけの内科の看護婦さん。
看護婦さんって記憶力半端ないです!
小児科なんて行かなくなって久しかったのに。。(・・;)
2015/08/23(日) 21:50:59 | URL | arisu #wXRX4Xi.[ 編集]
arisuさんへ、
同じ様な経験してるんですね♪
これから益々、増えていくのかなと思うと
怖いですね~( ´艸`)
それにしても、お互い思い出してホッとしたね☆彡
2015/09/04(金) 22:59:01 | URL | barbari #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
