わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
さきいかの天ぷら。
2007年06月10日 (日) | 編集 |
今夜の献立は
 餃子(勿論、手作りです!90個作ったよ~)
 男前豆腐 (←いつも、このネーミングには感心する!・笑)
 さきいかの天ぷら

さきいかの天ぷら
20070611090800.jpg

《材料》 さきいか:1袋 七味唐辛子:少々 天ぷら粉:少々
《作り方》
1.天ぷら粉に七味唐辛子を少々入れ緩めの天ぷらだねを作る
  (カリっと揚げたいので天ぷらだねに氷を1~2個投入!)
2.160度くらいの温度に1本ずつ丁寧に入れ、手早くカリっと揚げていく
  (あまり高温だと直ぐに焦げていくので注意!!)

コレ!
最近、居酒屋さんでよく見かけますね。
なんだろう・・?と思って注文したら、ごっつう旨かった!!
ちょっと病みつきです 

関連記事

コメント
この記事へのコメント
さきいかの天ぷら?・・・これは初めてよ!
考えたこともなかったわ(@_@)

居酒屋さんメニューって面白いですね。
最近居酒屋行ってないな~~v-22
2007/06/11(月) 23:02:38 | URL | hakka #Iro3./T.[ 編集]
hakkaさん、
ぜひとも作ってみてね!
v-306が進む、進む~(笑)

たまに外に食べに行くとちょこっとレパートリーが増えます、
そんなメニューに出会えた時って嬉しいですよねv-382
2007/06/13(水) 10:03:58 | URL | バルバリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック