わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まぐろ丼を求めて勝浦へ。
2015年06月02日 (火) | 編集 |
先週、白浜のとれとれ市場で食べたまぐろ丼がイマイチだったので

ちょいっと足を延ばして本場まで食べに行ってきました!

 まぐろ三昧那智さんのまぐろ丼
お出かけ・勝浦(まぐろ丼)

やっぱり違いますねぇ、
新鮮さがまず違い、厚さも旨味も全然違ってて
まぐろが甘かった!そして柔らかいんです 
すっごく美味しかったで~す 
往復400Km走った甲斐ありです!

他に、

まぐろのから揚げ
お出かけ・勝浦(まぐろのから
すっごくジューシーで美味しかった!感激です

まぐろの角煮
お出かけ・勝浦(まぐろの角煮
ちょっと期待はずれかな・・、でも普通に美味しかったですよ~

まぐろ三昧那智さん
お出かけ・勝浦(まぐろ三昧勝

今回お世話になったお店まぐろ三昧那智さんは、
結構メニューが豊富で、お値段もリーズナブルで、お味も良かったですよ 
勝浦漁港の辺りには、まぐろを食べさせてくれるお店が何店舗かあるので
また遠路行こうかな!
色んなお店の味を知って,お気に入りを見つけたいと思います。ヽ(*^^*)ノ

その後、那智山に行き大滝を眺め、
お出かけ・那智の滝
本日3番目の目的の黒飴ソフトを食べて、
お出かけ・那智の滝1
4番目と5番目の目的も果たしたところで帰路につきました。

でも、やっぱり遠いんですよ。
普通に国道を走れば寄り道もプラスして片道7時間は間違いないので
今回は往復共に山越えで4時間すね!片道だよ~ん
スイスイ爆走~ 
新緑が目に眩しかったんです、
熊野川がきれいすぎなんです!!

お出かけ・熊野川1

ほら、こんなに綺麗なんです!
もっともっと綺麗なポイントが延々続くんだけど写真、撮れなかった。。


* * * * *


この日のまぐろ丼!
我が家のみんちゃんはごはん少なめでお願いします~に快く応じてくれました。
それはそれでいいんだけど、
何だか二つのまぐろ丼に大きな違いが!!
みんのは、ご飯はどんぶりの半分でまぐろはご飯がしっかり隠れる程度。
私のは、ご飯が満杯で、マグロはそれに負けないくらいにみっちりと!!
もしかして、
みんちゃんの減らした分を私のに盛った?
う~~ん、謎です。 





関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
