わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
一夜干しイカの七味焼き
2007年06月06日 (水) | 編集 |
今夜の晩御飯は、
 一夜干しイカ七味焼き
 切干大根煮
 鳥ときゅうりの中華和え
 ゆでとうもろこし ←・・すんごく美味しかった
 豆腐サラダ


 一夜干しイカ七味焼き 4人前  
20070607201420.jpg

《材料》 一夜干しイカ(胴部分):2枚 七味唐辛子:少々
     酒:少々
《作り方》
1.一夜干しイカはひとり1/2枚に切り目を両面入れ少量の酒を
  少量ふりかけ、更に七味唐辛子をたっぷりふりかける
2.グリルで両面こんがりと焼く
3.焼きあがったら食べやすい大きさに切り分ける

 * 切り目が浅いとイカがクルリンと巻き込むので串を打ってもいい
 * 一味唐辛子は辛いだけなのでくれぐれも香りのいい七味唐辛子で!
 *  好みでレモンを絞ったり、マヨネーズをつけたりして召し上がれ♪


もうめまい寸前です 

板のようにパンパンに張った肩を  にたっぷり

解して貰った。。 

けど、仲々解れない~~  
      助けて欲しい~~ 



関連記事

コメント
この記事へのコメント
お酒やビールが進みそうv-307
 日々、PCとかで、目を使っているんで、けっこう肩こりとかするんですよね・・。時々、軽い運動とかして、コリを解すと良いんですよね。
2007/06/08(金) 00:48:33 | URL | ご飯マン #-[ 編集]
ご飯マンさん、
ビールの美味しい季節です、
それに負けないように自然と箸の伸びるような“肴”を
作っていきたいですねぇ、日々努力です。v-221v-352

ついつい、座りっぱなしな日常にストレッチを加えて
みますね、アドバイスありがとうです。v-22
2007/06/08(金) 10:40:36 | URL | バルバリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック