わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サイコロステーキのあっさり粒マスしょう油味。
2014年09月17日 (水) | 編集 |
相変わらず、料理のネーミングセンスの無い私ですが、

気にせず、ブログの更新しようっと 
 (今月の更新目標5件!!) 

先日の休日の献立。 
  サイコロステーキのあっさり粒マスしょう油味
  かぼちゃのサラダ
  野菜のくず煮スープ
  ガーリックフランス

サイコロステーキのあっさり粒マスしょう油味
牛肉料理・サイコロステーキ

≪材料≫
牛フィレ肉:200g 塩・粗挽き黒こしょう:少々 サラダ油
タレa(粒マスタード:大1/2 醤油:大1 酒:大1)

≪付け合せ≫
パプリカのマリネ(パプリカ、マリネ液)
サラダ(レタス、ブロッコリー、トマト、ドレッシング)
エリンギの素揚げ(エリンギ、塩)
フライドポテト

≪作り方≫
1.牛肉は肉たたきでトントン叩き柔らかくする
※肉たたき、無ければ空き瓶等で代用
(広がってしまったら元の大きさに戻す事を忘れずに♪)
2.ちょっと大きめのサイコロ状にカット→塩こしょうをし馴染ます
3.フライパンにサラダ油を敷きフライパンが熱くなればお肉投入
4.全体的に香ばしく焼く
5.ほぼ火が通ればタレaを加えタレを絡め焼く
※タレは肉の上ではなくフライパンに流し込むように入れ香ばしさを出す

基本味がしょう油なのでさっぱりと戴けます、旨い ヽ(*^^*)ノ
豚で作るときはみりん少々加えて焼くと一層美味しくなるのでやってみっそ♪


* * * * *


コレ、なんて読む?



「 筆 」

取引先の住所を教えて欲しいと出先の社長から電話で問い合わせ。

○○市 ○○○ 45番地 10

どうしてもこの住所の最後のひと文字が読めなくって、

「社長、番地の後の最後の文字が読めません!”フデ”という字に似てるけど、
こんな文字見たことありません!」

そうなんです、何故か始めてみる文字に見えてしまって・・。 

帰社した社長に思いっきり笑われて弄られてしまった今日でした。 (^^ゞ

最近、仕事漬けで頭ん中までパニくっちゃったか?!

イエイエ、本気でヤバいんとちゃうかな。。。 




関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
うきゃぁ~! 私も筆を見てバルバリさんと同じ反応しちゃった^^;
時々、簡単な漢字も違う字に見えたりなんかするのよね。
これって、老化? いや、字を書かなくなった所為でも有ると思うのよねぇ。PCばかりで、書く事が少なくなっちゃったからだと、言い聞かせてます!
粒マス醤油。。。うふふ。ジャニーズのテゴマスみたいで素敵なネーミングだよん♪
テゴマス醤油今度やってみます^^
2014/09/26(金) 00:13:15 | URL | Liz #VSY0J1g6[ 編集]
Lizさんへ、
こんばんは♪
ホント、老化もあるし、文字を書かなくなったのもあるし、
悲しいね。。(^^ゞ

Lizさんの感性は凄い!
粒マス醤油=テゴマス!!
うふふ、なんだか可愛いくって笑っちゃった♪
テゴマス、どっちがタイプかな?私はテゴ!ヽ(*^^*)ノ
2014/10/08(水) 23:21:29 | URL | barbari #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
