わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
ジャーマンポテト。
2015年01月28日 (水) | 編集 |
暖かいと思えば、また寒さが戻りましたね、

極寒な今日です、明日あたり雪かな。。 

さぁ、寒くても主婦には炊事と言う仕事がありますね、頑張らねばp^^q

・・なんだけど、

今夜はひとりごはんで軽く済ませたからレシピは以前のもので!! 


 ジャーマンポテト 2~3人分
野菜料理・ジャーマンポテト2

≪材料≫
じゃが芋(中):3コ 玉ねぎ(中):1コ 厚切りベーコン
オリーブ油:大1 塩:少々 粗挽き黒こしょう:気持多めに アンチョビペースト:小1/4

≪作り方≫
1.じゃが芋は皮を剥きひと口大に切る→鍋に入れ水を入れ火にかける
2.竹串がスッと通れば余分な茹で汁は捨て塩を加え粉ふき芋を作る
3.ボウルに粉ふき芋を移す
4.油を敷かないフライパンに適度な大きさに切ったベーコンを入れカリカリに焼く
5.ベーコンがカリカリになればオリーブ油→玉ねぎ(薄切り)を加え炒める
6.玉ねぎがしんなりしてきたら塩、粗挽き黒こしょう、アンチョビペーストを加え味を調える
7.粉ふき芋の入ったボウルに6を加え軽く和える

※出来るなら、粉ふき芋と具材(玉ねぎ&ベーコンの炒めたもの)は
同時仕上がりが望ましい♪


* * * * *


帰りがけ、戴きモノのお裾分けだよーって大量の家庭用品を戴きました

嬉しい、嬉しい、うれしい~ 

家庭用品(水回り品)全国シェア80%の日本一を誇るお隣の市に

職場の取引先がありそこからね♪

なんだか面白グッズがちょろっちょろっとねー

只今、ニヤニヤしながら並べている所です。

※企業秘密につきお見せできないのが誠に残念!! ヾ(〃^∇^)ノ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する