わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
ズッキーニのツナ入りチーズ焼き
2007年06月04日 (月) | 編集 |
ズッキーニのツナ入りチーズ焼き 3人前
20070605204326.jpg

《材料》ズッキーニ:3本 シーチキン缶(小):1缶
    a(マヨネーズ:少々 パン粉:少々 塩こしょう:少々)
パン粉:少々 マヨネーズ:少々 とろけるチーズ:少々
《作り方》
1.ズッキーニはひとつまみの塩を入れた熱湯で3分ほどゆがき
  ザルきあげて冷まし、スプーンで種の部分をこそげとる
2.aをようく混ぜてツナマヨを作る
3.1のズッキーニのくりぬいた部分にツナマヨ→チーズを詰め
  少量のパン粉をパラパラ→マヨネーズを少々
  →オーブントースターで8分ほど焼く


とってもおいしく出来ました!

・・と言いたいんだけど、

ツナマヨの部分はベリーグーなんだけど・・・

ズッキーニが青臭いというか、苦味が取れないというか、

ちょっと下処理に失敗しちゃったかな?

まだまだ、ズッキーニとはなんぞやが分かっていないみたい。。

勉強不足です。。 


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック