わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スティックベーコン。
2014年05月28日 (水) | 編集 |
出掛けるのもいいけど、

お家でゴロゴロしてるのもいい季節ですね。

で、先日ゆっくりじっくり作ったわが家の休日ご飯の献立はこれ♪

ラタトゥイユ
パンプキンサラダ
サラダ
ピタパン

 スティックベーコン
おつまみ・スティックベーコ
≪材料≫
ベーコン:6枚
調味料a(粉チーズ:少々 粗挽き黒こしょう:少々 チリペッパー:少々)
キッチンペーパー

≪作り方≫
1.レンジにキッチンペーパーを二枚重ねて敷く
2.キッチンPの上にベーコンを1枚ずつ並べる
3.ベーコンに調味料aを全体に少量ずつふりかける
4.レンジ 2分→手前・奥を入れ替える→1分→裏返す→1分→手前・奥を入れ替える→1分
様子を見ながらまんべんなく加熱できるように移動させること!
※チリペッパーは極少な目にしないと泣きます!(笑)

カリッカリで少しスパイシーなスティックベーコンの出来上がりです。
そのままでもピタパンに挟んでも美味しい♪ 

あ!ピタパン!!の画像
休日ごはん・ピタパん
ラタトウィユサンド&パンプキンサラダサンド


* * * * *


最近あっためっちゃ困った小さな出来事。
(小ネタかな!・( ´艸`))

トイレットペーパーを間違って購入してしまいました。

私んち御用達は、地球に優しい牛乳パック再利用製品のペンギンコアレス。

以前の住まいでは、芯なしロール。

今の住まいではホルダーの関係から芯ありロール。

気が付けば、芯なしロール(穴の大きさ1㎝未満)を2袋も持ち帰ってた! 

トイレットぺーパーはコロコロコロっと勢いよく引っ張り出しで何ぼのモノ!

出来ない、ハマらないから無理、

1週間トイレに座る度に考えた末、100均に行って来た!

どうだこれで!!

トイレットPホルダー 

ちょっと太めなアルミ針金をちょっとおしゃれに巻いてみたら、

う~ん、好感触 

ちょっと不細工だけど、

ちゃんとカバーも降ろせるのでペーパーは千切らなくてもまっすぐ切れる!

ペーパーの量が減る度ネジ文様になった所を巻き上げ調整可能だしー、

凄く快適なトイレライフが戻ってきました。

私って中々やるなぁ・・って正に自画自賛中♪

これで特許とれるかな! 

平和ですねぇって?

はい、全く。。 o(*^▽^*)o~♪



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する