わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
ピーマンの甘辛おかか炒め。
2014年05月17日 (土) | 編集 |
久々に風邪。 w(*゚o゚*)w

金魚の様にお口パクパク呼吸ですね、ちょっと辛いここ数日。

お買い物にも行きたくないし冷蔵庫の隅に潜んでいたピーマンを調理して

お弁当に詰めていた今週でしたー 


 ピーマンの甘辛おかか炒め
野菜料理・ピーマンの甘辛1

≪材料≫
ピーマン:4コ サラダ油:小1
調味料a(砂糖:小2 しょうゆ:小1 七味唐辛子:少し)
かつお節:1パック(3g)

≪作り方≫
1..ピーマンは細切り(輪切り?)
2.フライパンにサラダ油を入れ、ピーマンを炒める
3.ピーマンがしんなりしたら調味料を加え軽く炒め合わす
4.かつお節(2g)を加え更にひとまぜ
5.器に盛り付けかつお節をふりかける

コレは我が家のお弁当の常連です、
ピーマンが苦手な私でもこの味付けならパクパクいける♪

* * * * *

先日小雨降る中奈良へちょっとひとっ走り。

目的は、春日大社のこれ  と、ランチに志津香の釜飯 

 春日大社
お出かけ・春日大社の藤3

 萬葉植物園
お出かけ。春日大社の藤2

お出かけ・春日大社の藤

お出かけ・春日大社の藤1

行ったのがGWの頃だったので少し行くのが遅いくらいでしたが、

凄くキレイでした  

次は何の花を目指そうかな 


因みに、

小雨降る中、さすがの観光地奈良です! 午前11時でこの人出!!

お出かけ・奈良(東大寺)

東大寺前の沿道に傘の花が満開でした 





関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する