わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

豚ロースのオレンジマスタードソース。
2014年02月02日 (日) | 編集 |
私のお気に入りの調味料は、粒マスタード 

無性に粒マスタード味のものが食べたくって、

それを使って今夜はメインを作ろう!

と言う事でコレです、これ 

 豚ロースのオレンジマスタードソース 1人分
豚肉料理・豚ロースのオレン

≪材料≫
豚ロース:1枚 塩・こしょう:少々 サラダ油:大1
ソースa(オレンジ100%ジュース:大2 粒マスタード:大1 はちみつ:大1)
レモンの輪切り:3枚

≪作り方≫
1.豚ロース肉は叩き肉質を柔らかくする→筋きり→塩こしょう
2.熱したフライパンにサラダ油を敷く
3.豚ロース肉を入れ両面色よく焼き上げる
4.ほぼ火が通れば肉は取り出し、ソースaを入れ軽く煮詰める
5.ソースの中に肉を戻し、レモンも加え、ソースを煮詰める
6.先に作っておいた付け合せと共に盛り付ける


オレンジと粒マスタードが合います!
檸檬で引き締めてバッチリな仕上がりです


* * * * *


今日は、私の住む県に2件しかない百貨店の一方でお買い物♪
(年内に1件ぽっちになってしまいます)

そうです、今の時期はチョコですね!

イベント会場では凄い人出の中、私もいっぱい買い込んでしまいました。

義理なのに―!!と、言いつつね ( ´艸`)

それにしても有名どころのチョコが所狭しと並び見ているだけでも幸せ気分

で、来週は自分チョコ買いに行く事に決定~




関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
バルバリさん、こんばんは。とってもお久しぶりです。
そちらは割とあったかいですか?こちら寒いですね~今日は暖かかったですが。
おいしそう・・・・まだ我が家では作れないな、作っても食べる人がふたり。。。
1年生になったむすめと、年中さんの息子ですよ~
2014/02/03(月) 21:28:54 | URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
さとちゃんへ、
さとちゃん、こんばんは~♪
久しぶりだね、元気にしてますか?
今朝まで暖かだったのに、気が付けば極寒っ!
明日の朝の寒さが怖い~起きれるかな~w(*゚o゚*)w

お子ちゃま達、
一年生と年中さんなのね、可愛い盛りだね♪
さとちゃんも子育てかなり楽になったかな!
またゆっくり話そうねヽ(*^^*)ノ
2014/02/04(火) 20:34:35 | URL | barbari #UzFLiaLo[ 編集]
こんばんは~♪
又、寒くなったねぇ。駅のホームで立ってると、六甲おろしにさらされて、凍えていました。
粒マスタードいい!私も、あの香りが大好き。
オレンジソース+レモン。レモンと言う発想が無かったわ~。φ(..)メモメモ 
私も、自分用のchocolat買に行かなきゃ。
何処かで、松潤が作ってるかも^m^
2014/02/05(水) 22:49:37 | URL | Liz #VSY0J1g6[ 編集]
Lizさんへ、
こんにちは~♪
この週末、凄いお天気でしたね!
雪積もった?雪に六甲おろしが覆いかぶさって
エライこっちゃじゃなかったですか?凍えてないですか―ヾ(*'-'*)
こっちも薄っすら積もってルンルンしてました♪

チョコ買った?
松潤チョコあったらいいのにねー、食べてみたい!
Lizさん周辺なら、松潤に負けない本格チョコいっぱいありそうね!
本気で食べてみたいで~す。
それよりも、Lizさんなら手作りしちゃってるかも知れないね!
愛の籠ったのんを3コね♪( ´艸`)

2014/02/09(日) 15:49:26 | URL | barbari #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
