わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピンチョスいろいろ。
2014年01月14日 (火) | 編集 |
寒い日が続いてますね、各地で雪模様ですね。 

私の住む地は太平洋側で暖かな日が多いけど、

今年はとても寒い!雪もちらほら。

皆様風邪などひかれません様に・・。

さ!身近な材料を使っておつまみ作りました 


 ピンチョスいろいろ。
イベント・ピンチョス


 まぐろ・きゅうり・ゆず胡椒
イベント・ピンチョス1

 レンコン・梅肉・長芋・きゅうり・鷹の爪
イベント・ピンチョス2

 じゃが芋・サラミ・ブロッコリー・マヨネーズ
イベント・ピンチョス3

 うずらの卵・ミニトマト
イベント・ピンチョス6

 メロン・生ハム
イベント・ピンチョス4

 チーズ・ハム・のり
イベント・ピンチョス7

 焼き鳥・ねぎ(焼き)・きゅうり
イベント・ピンチョス5

 じゃが芋・サラミ・チーズ・ミニトマト・アンチョビペースト
イベント・ピンチョス8


何か、久々にちょっと真面目に作ってみました!

休日はいいね、美味しいモノを作る時間があります。


* * * * *


年々ドジが加速していくような気がする。。

先日、これを作っているときに確かにゆで卵を作りました!

で、うずらの卵も茹でたかったからゆで卵とお湯をマグカップに移し・・・、

そのあと行方不明です!

どこを探してもない!

食べた記憶もない!

ごみ箱にもナイ!

私んちの生ごみはシンクに備え付けのディスポーザーでゴォ~~と処理をします。

きっと、

ゴォ~~~しちゃったんだ。。

最近、ボケたドジが多すぎる私です。

チョット、ショックかも・・。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
