わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

甘酢生姜のくるくるちくわ。
2013年11月14日 (木) | 編集 |
少し前の休日の夕ご飯、

何にしようか決まらなくって、何だか食欲もなくって、でも食べなきゃな・・。

取り敢えずちっちゃいおかずを作っては食べ、

また作っては食べ、

ちっちゃいおかずを食べてる内に食欲湧きました 

甘酢生姜のくるくるちくわ 1人分
おつまみ・甘酢生姜のくるく

≪材料≫
ちくわ(生食用):2本 甘酢しょうがスライス:適量 大葉:2枚

≪作り方≫
1.ちくわは縦に一本切れ目を入れ開く
2.ちくわを広げ、大葉→しょうがをのせる→きっちりくるくる巻く→爪楊枝で止める
3.切り分けて器に盛る

すっごくジューシーで美味しいです。
普段は、しょうがの代わりにハム+梅を具にして巻きまきするけど、
これはそれにはないジューシーさがあって好きですねー。
ちょっとしたおつまみです。
ちょっとハマってます、
お弁当に毎日入ってるこの頃・・かな! 


* * * * *


あ!
今日のお皿、私作 

そうだ!この日の献立。
・甘酢生姜のくるくるちくわ
・焼きチーズ
・焼き油揚げのサラダのせ
・から揚げ、かぼちちゃ揚げ、おさつ揚げ

この順番につくっていきました、プチ居酒屋気分で!! ヽ(*^^*)ノ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
わ~!!
我家の冷蔵庫に、頂き物の竹輪が出番を待ったまま。
何と言うタイミングの良さ!
近日中に、作ります(^^)v
もしかして、バルバリさんには、透視能力が?^m^

我家の野郎貸出いたしますよ~♪
長男or次男どっち?? うふふ
2013/11/15(金) 23:59:25 | URL | Liz #VSY0J1g6[ 編集]
Lizさんへ、
こんばんは~♪
そうなんです、
私にはLizさんちの冷蔵庫の中身が見えるんです。( ´艸`)
さっぱり簡単おつまみに出来上がるので是非♪

で、貸し出して欲しい野郎君は、
無条件にやさしい子♪
労わってくれる子♪
あてはまるのはどっちのお坊ちゃんかな? ヽ(*^^*)ノ
息子と肩を並べて歩いてみたいな・・。
叶わぬ夢だけど♪ 
2013/11/25(月) 21:57:58 | URL | barbari #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
