わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
コロコロ具材のちらし寿司。
2013年07月21日 (日) | 編集 |
先日焼きあがった大きな器にちらし寿司を詰めてみました 

器が大きすぎて、

何盛る?

少人数な家族構成では、

ソーメンか、ちらし寿司しか思い浮かびません!

で、こんな風に仕上げてみました、どうよ? ヾ(〃^∇^)ノ 


 コロコロ具材のちらし寿司 4人分
ご飯・コロコロ具材のちらし
≪材料&作り方≫
酢飯:2.5合分 (炊き立てご飯:2.5合、酢:大6 砂糖:大3 塩:小1/4位)
具:たけのこ、干し椎茸、人参 (各適量をやや濃いめ甘辛醤油で炊きあげる)
トッピング:かつお、甘目の卵焼き、きゅうり、大葉

かなり大雑把なレシピです。 
詳細必要な方はご連絡を下されば・・・。 (笑)


器は直径27㎝くらいかな!

思ってたより大きくって、本当に何に使おうか思案しました!

いっそ植木鉢にしようかとも・・・、 

イエ、イエ、やっぱりまずは食卓で生かしてあげないとね! 


* * * * *


久々に更新しようかと覗いてみたらなんとスポンサーさんに占拠されてました!

そんなに長く放置してたのね、 

立ち寄って下さった方々へ、怠け者で申し訳ありません。 

ちょっとドジって痛い目にあってあえいでいました。(^^ゞ

未だ、完治せずだけど、

頑張る気が出てきましたのでボチボチと更新再開いたします  





関連記事

コメント
この記事へのコメント
おかえり~♥
大丈夫ですかぁ? 
素敵な器です^^ 植木鉢なんて可哀想です。大きな器にちょこっと盛付けるのも有りですよね。ただし、広いテーブルがいるけど><
色も、黒いので赤や緑等とても映えそうです。
暑いとお酢の物いいですよね~。
私も、近々散らし寿司作ってみますね~。
ボチボチいこか~! マイペースでね♪
2013/07/22(月) 23:53:45 | URL | Liz #VSY0J1g6[ 編集]
Lizさんへ、
ただいま~♪
怠けものが帰ってきました。(笑)
右手、右ひざ、骨に難あり状態でした。(^^ゞ

この器、深さもあって使い道にホント悩みます。
いっそ、金魚鉢?
いえいえ、 Lizさんが言ってくれたように可哀想なので
ちゃんと愛情込めて使っていくね。ボチボチ行きま~す♪
美味しいちらし寿司作ってp^^q
目でご馳走になりに行きまーす☆
2013/07/23(火) 14:39:34 | URL | barbari #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する