わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

アボガドのジンジャー豚巻き。
2013年04月03日 (水) | 編集 |
アボガドを見かけると無性に購買意欲がわきます。

我が家のチビ姉さん、

そんなに好きでもないのに。

イエむしろ嫌いなのに。

購買意欲の方が勝つんですよねー。

お安いから許してもらおう ヾ(〃^∇^)

 アボガドのジンジャー豚巻き 1人前
おつまみ・アボガドのジンジ

≪材料≫
アボガド:1/4コ レモン:適量
薄切り豚:3枚 塩こしょう:少々 サラダ油:少々 
合わせ調味料a(しょう油:小2 砂糖:小1/2 みりん:小1/2 酒:小1/2  おろし生姜:少々)
大葉:1枚 のり:1枚

≪作り方≫
1.豚は広げて塩こしょう→合わせ調味料に5分ほどつける
2.熱したフライパンにサラダ油を敷く→豚肉を入れ焼く
→焼き目が付けば残ったタレも加える
3.アボガドの種と皮を取り除く→くし形に切る→レモンをふりかける
4.3に焼きあがった豚の生姜焼きを巻く
5.器に大葉を敷く→4を乗せる→粗めに切ったノリをのせる


「普通に豚の生姜焼きでいいのにナ。」

そんな声を聞く前に、

「ハイ。まずは食べてみて!」

「合う!! 

 でしょう♪ 」

アボガドと豚しょうの相性はとってもいいようです。

・・が、

やはりわが家のアボガド苦手っ子の口には厳しいようで、

一切れはそのままで!

残りは剥いでおりました、残念!

その残りアボガド、

お醤油に、ちょんちょん・・やっぱりこれ!

ウスターソースに・・ん、いける!

岩塩+オリーブ油・・ヨシヨシ。

ラー油・・後からピリッと!

キムチ・・ある、ある、

タバスコ・・ん!すっごく合う!!

程よく熟したアボガド、結構いろんなジャンルのモノに合いますね。


* * * * *


北海道土産の戴きモノ 

お土産・北海道

耳かきが一気に三本も増えました♪

ありがとう~~ o(*^▽^*)o~♪

お土産の主様は、北海道を甘く見過ぎていたようです。

余りある寒さを体中で受けてしまったようで

その後高熱を伴う風邪でダウンだっとか。

雪国での生活は砂の国で十分慣れてるはずなのに・・、

今年の寒さは厳しすぎるのかな?



関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんはぁ
バルバリさん、こんばんは~おひさしぶりですぅ♪
おいしそう♪アボカド大好き[腟究��絖�:v-10]
作ってみたいですぅ。うちの子達は好きですよ~
上の娘は1年生になります。来週入学式ですよ~息子は年中さんになります。かあさん、忙しくってでも、お仕事も条件が合わなくて見つからなくてさみしいですぅ。
2013/04/03(水) 19:02:20 | URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
御息女様は羊の肉をむさぼっていらっしゃいました(^^)

アボカド好きなので嫁に作ってもらいます❤
2013/04/03(水) 22:19:54 | URL | garikuson #-[ 編集]
同じく!
アボガド、大好きです。私もアボガドをみるとついつい買い物かごへ入れてしまいます。
でも、この豚肉で巻く!発想は無かったぁ~w(゚o゚)w オオー! これも、しっかりマネさせて頂きますよ~♪

明石焼きは、ホント明石へ!三ノ宮近辺にも無い事は無いのですが、明石と比べてお高いの~><
明石では、名も知られて無い様な古くからある小さなお店でおばあちゃんが焼いてくれるお店がそこら辺りにあって、嘘みたいな値段で美味しいんですよ。
是非是非、明石の方まで足を延ばしてみて下さいね。
(随分長い足がいるけどね~[壁]・m・) プププ)
三ノ宮周辺は、又探りを入れておきますねぇ~^^
2013/04/05(金) 00:09:13 | URL | shocolat7(Liz) #VSY0J1g6[ 編集]
さとちゃんへ、
こんばんは。
お久しぶりです、相変わらずお忙しそうね♪
早いねぇ、お子ちゃまたちもうそんなに大きくなってたのね、
入学式☆おめでとう☆
お仕事はゆっくり探してp^^q
私も就活中♪厳しいわぁ。(x_x;)

アボガドファンの方多いね、熟し加減で好き嫌いが
決まるのかな?!(*^^)v 
2013/04/05(金) 21:23:50 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
garikuson さんへ、
こんばんは~♪
羊のお肉を貪る“妖女”ちゃんは、かなりハマったようです!
「臭かったけど羊って美味しいわぁ~」って幸せそうに呟いてました☆
その節は、旅先案内人をして下さりありがとうございました。ヽ(*^^*)ノ

garikuson さんもアボガドお好きなのね!
是非ぜひ未来のお嫁ちゃんに作ってもらって下さいね、
牛肉に変えても美味しいと思うよ~(*^^)v 
2013/04/05(金) 21:32:11 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
shocolat7(Liz)さんへ、
こんばんは☆
やっぱり、その手が黒い塊に伸びてます?ヾ(〃^∇^)ノ
何だろ、この購買意欲!
豚もいいけど、牛の方がきれいに巻けるかも知れない!
豚、気持厚かったようできれいに巻けなかったのよ、グスン(x_x;)
色合いもいいし、このメニューはshocolat7(Liz)さんの
ワインのお供ね♪

明石焼き情報をありがとう、明石まで足を延ばして本場を
喰っちまってきますp^^q (きっと、近いうち!)
2013/04/05(金) 21:38:16 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
