わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

鶏手羽中こんがりロースト。
2007年05月27日 (日) | 編集 |
今夜の献立は。。
 鶏手羽中こんがりロースト(ガーリック醤油味&塩バジル味)
 卵とアスパラのサラダ
 ハード系のパン山盛り


20070527202652.jpg


 鶏手羽中こんがりロースト
《材料》手羽中:20本 
     ガーリック醤油味
    a(酒:大1/2 レモン汁:大1/2 塩:小1 醤油:大1/2
    おろしニンニク:小1 おろししょうが:小1 胡椒:少々)
     塩バジル味
    b(塩・胡椒・バジル:少々 オリーブオイル:少々)
《作り方》
1.手羽中を各10本ずつ、aとbの調味料に漬け込みもみもみ
  して30分ほど置く
2.オーブントースターまたはグリルで両面焦げ目がつくように
  こんがりと焼く
  (塩バジルは焼く前にオリーブオイルを薄く刷毛で塗る)


サラダはコレ
20070527204050.jpg

《材料》レタス・玉ねぎ・きゅうり・ルッコラ・アスパラ・卵


今日は朝からたっぷり時間が余ったから、

県内最大の売り上げを誇る産直広場『○っけもん広場』まで

買物ドライブ 

開店時間のには早くって、待つこと30分!

その間、あれよあれよという間に、推定300人ほど入り口前に

並びました、お野菜買うのに並ぶのかよ  と、

思いながら長蛇の列を眺めていて出遅れてしまった私でした。

ちゃん、ちゃん。  


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
