わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

鶏ムネ肉のゆずこしょう焼き。
2013年02月16日 (土) | 編集 |
作夜のメインは鶏料理 

カテゴリー:鶏料理の目標は100レシピ  

頑張ろう p^^q 

 鶏ムネ肉のゆずこしょう焼き 1人前
鶏料理・鶏ムネ肉のゆずこし

≪材料≫
鶏ムネ肉:1枚 塩こしょう:少々 米油:大1
調味液a( ゆずこしょう:小1/2  酒・しょう油・みりん : 各大1 )
水:大3

≪作り方≫
1.鶏肉は余分な脂肪を取り除く、裏面に切り込みを入れる等の下処理
2.調味液aに10分漬け置き
3.フライパンに米油をしき鶏肉の両面をこんがり焼き目を付ける
この時、フライパンは洗わないで!
4.オーブントースターに2の鶏を移し15分ほど焼く
(途中裏返す)
5.鶏を焼いたフライパンに鶏のつけ汁(調味液aデス)と水:大3を加え
煮詰めてタレを作る
6.焼きあがった鶏を切り分け横にタレをかける

※今回は皮を取り除いたけど、オーブントースターで焼くときは
カリッカリに焼けるので皮つきがおすすめ♪


ちょっと大人味の鶏さん料理です。

暑ければビール進みますよ、コレ♪ 

味は良かったんだけど、

ちょっとね、見栄えが良くない?

タレを煮詰めすぎて焦げ加減デス、

切り方もマンネリよね~

双方、笑ってごまかしちゃおう 


*** ひとり言 ***
近いうちに焼きなおして写真を撮りなおして画像を乗せ換えよう!
いつ?
それは・・・、気が向けば!! 




関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
