わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
牛肉のガーリック醤油焼き。
2012年11月25日 (日) | 編集 |
久々におうちで焼肉

それぞれの好みの味でジュージュー焼きました、

私はまずはコレ 

 牛肉のガーリック醤油焼き ひと皿分
牛肉料理・牛肉のガーリック

≪材料≫
焼肉用牛ロース:100g 大根おろし:大3 きざみねぎ:大1
タレa(醬油:大1 オリーブ油:大1/2 レモン汁:小1/2 おろしにんにく:小1/2)

大根おろしが牛肉独特の脂っこさを緩和してくれてパクパクいけます。

あっさり旨しで満足なひと皿目でした。 


* * * * *


世の皆様方は、

新築後や引っ越し間もない頃には、お家焼肉はいつから解禁?

わが家は引っ越してまだ1年と3か月。

焼肉屋さんで食べるよりも、

お気に入りの肉屋さんで買った焼肉が食べたくって我慢しきれず

とうとう今夜の献立は焼肉!!となったわけですが、

煙&脂対策に色々気を遣い、

ホットプレートで仰々しく焼くのを諦めて、

換気扇最大の下ステーキ皿でチマチマ焼いて味わったのですが、

美味しいけど、焼き肉の醍醐味が無い!! O(≧▽≦)O

それでも食べたい!の葛藤の巻き~でした。

すっごく美味しかったです。

未だ、

このお肉屋さんより美味しいお肉を提供してくれるお店は見つかりませんね・・。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪ 昨日のナス&今日の焼肉美味しそうですね。 我が家も今のマンション3年前にに引っ越してまもなく、焼肉をやっちゃいました~(^^)v ご馳走様の後は、窓全開!! それでも、あくる日まで匂いは取れず、もう焼肉は家でするまいと固く決心をしても直ぐに心が折れてしまうのです>< 焼肉→ステーキと変換しても何かスッキリしないのは何故?
大根おろし、大好きです。焼肉にはかかせません。
うーん、何だか食べたくなってきた~♪
2012/11/25(日) 23:11:34 | URL | shocolat7 #VSY0J1g6[ 編集]
shocolat7さんへ、
こんばんは。
やっぱりお引越しまもなくでもやっちゃいましたか!
良かった、お仲間さんが居て!(*^^)v 
知人は10年我慢したって言うから、ドキドキしながら壁に
新聞貼まくり焼きましたよ、満足したから当分お家焼肉は
いいかな♪
shocolat7さんは、そろそろ焼いてますか~?
2012/11/28(水) 19:28:51 | URL | バルバリ #UzFLiaLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する