わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
豚巻きアスパラ。
2007年05月25日 (金) | 編集 |
20070525205508.jpg


 豚巻きアスパラ  4人前
《材料》薄切り豚ロース:300g アスパラ:20本
    塩・こしょう:少々 オリーブオイル:少々
《作り方》
1.アスパラは二等分して塩少々入れた熱湯でサッと湯がき
  直ぐに冷水をかけ色止めしざるに揚げておく
  (下の部分約1分30秒 上の部分は1分くらいで
   茹で上がるように時間を置いてお湯に投入!)
2.茹で上がったアスパラに豚肉をクルクル巻く
3.熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、豚まきアスパラを
  入れ、塩こしょうをしてこんがりと焼き上げる


今日は、とっても簡単に出来るメニューですよ。

もう、クタクタ。。 

お仕事が本格的に忙しくなってきた

今でもアップアップなのに、もう直ぐM新聞紙上にて

紹介されるって。。

テレビへも。。

これ以上、注文はいっちゃダメ~!!! 

ふー

誰か、晩御飯つくりに来て。。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
お~~!
これは、私にも作れます~^^
中身は、アスパラだけでなく
えのき、ジャガイモ、オクラ、すじなしインゲン
でも
バルバリちゃんのように
こんなに素敵に盛り付け出来ません・・
見習わなくては。。
2007/05/26(土) 01:18:05 | URL | arisu #wXRX4Xi.[ 編集]
arisuさん
“じゃがも”も巻き巻きするんやぁ~
ベーコンじゃなくて豚さんに? v-16
2007/05/27(日) 15:40:13 | URL | バルバリ #-[ 編集]
うん!
ジャガイモは、メークインがいいかな。
それを拍子切りにして
お皿に並べて一度軽く「チン」してから
4~5本ずつ巻きます。
わぁ~!いいのかなぁ~
バルバリちゃんに教えちゃったぁ~(笑)
2007/05/27(日) 23:36:40 | URL | arisu #wXRX4Xi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック