わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スイートポテトサラダ。
2012年09月26日 (水) | 編集 |
日中はまだまだ暑さが残るけど、秋ですね。

何を食べても美味しい、食欲の秋です

なに作ろう・・、

とりあえず、

手元にある食材で黄色くって可愛いさつまいものサラダを! 


 スイートポテトサラダ 3~4人前
サラダ・スイートポテトサラ

≪材料≫
さつまいも:1本(皮ごとで約400g) トウモロコシ(冷凍):大5
バター:大1 牛乳:大1強 マヨネーズ:大5 塩こしょう:適量

≪作り方≫
1.さつまいもは皮をむく→水にさらす(5分ほど)
2.皿にさつまいもを並べラップをしてレンジでチン(4~5分)
3.さつまいもが柔らかくなればボウルにとりつぶす
4.熱いうちにバター→牛乳→マヨネーズと加え軽く混ぜ合わす
5.最後に塩こしょうで味を調え、コーンを加える

※冷凍コーンはさっと湯通ししてます。


黄色一色なサラダになるけど、

結構おいしくって、けっこう可愛いんです。

メイン料理にはならないけど付け合せにね♪


* * * * *


ここの所、眠くって眠くってもうどうしようもなくって・・、

夕ご飯が終ると、

我慢しきれず10分タイマーで仮眠  (v_v) Zzz...

睡魔に勝てなくって、家事がおろそか過ぎです。。

そんな話を職場ですると、

「私も!」

「私も!」

厳しい夏が終わり過ごしやすくなった今、誰しもが眠いんですね。

安心してウトウトしよ。

 



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
