わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
キウイのクリームチーズサンド
2012年09月09日 (日) | 編集 |
サンドイッチを作りすぎてか、

もう欲しくない! と、のたまうチビ姉さんが留守のうちに

お昼ご飯はまたまたサンドイッチ! 


 キウイのクリームチーズサンド 2コ分
パン・キウイクリチクリーム

≪材料≫
サンド用食パン4枚
パイナップル缶:2枚 キウイフルーツ:1/2コ
クリームチーズ:60g グラニュー糖:24g
パン・キウイクリチ1

≪作り方≫
1.クリームチーズとグラニュー糖を混ぜ合わす
2.パイナップルにキッチンペーパーをのせ水分を軽く取り除く→半分にカット
3.キウイフルーツは皮をむき半分にカット
4.パン4枚に1のクリームを等分に塗る→2枚のパンにフルーツを乗せる
→残り2枚でサンドする
パン・キウイクリチ2
5.出来上がった2組のサンドを重ねて切り分ける


キウイ、買った時にかなり固く熟してなさそうだったので

一晩りんごと共に置いたけど・・・、

熟したりずにちょっと酸っぱいフルーツサンドになっちゃいました。

( 熟すの待てなかった!!  )

酸っぱいのは まぁ置いといてぇ、

生クリームとはまた違った美味しさです!

小1時間冷蔵庫で冷やして食べると結構スィーツです、コレ


※フルーツの味加減でクリームの量を微妙に変えてます。
フルーツも
黄桃+キウイ、アプリコット+キウイ、などと色々と色合いを楽しんでます。


ご存知とは思いますが、
キウイが熟したりないときはナイロン袋にりんごと共に入れ常温で保存して下さい。
程なく美味しく熟したキウイに変身してます。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する