わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「タコのベーコン巻き」♪
2007年05月22日 (火) | 編集 |
 タコのベーコン巻き
20070521095303.jpg


《材料》 湯たこ:足4本 ベーコン:3枚 大葉:適当
     とろけるチーズ:少々 塩・こしょう:少々
《作り方》
1.湯たこはサッと洗い水気をふき取り1本を3等分
2.ベーコンは縦に二等分、それを横に二等分 (4分割にする)
3.ベーコンにたこを乗せ塩・こしょうしてくるくるっとまき
  爪楊枝で止める
4.ベーコンに大葉・たこ・とろけるチーズをのせくるくるっと
5.3.4.をオーブントースターで約10分焼く

 * たこからいい味が出ておつまみにgood!
 * 他にカレー味やピザ味で変化をつけても美味しい♪
 * 今回は小さく作りすぎたから、次回はベーコンは2分割
   にしてもう少し大きめに作ろうかな。。


今日は、チビの病院に付き添う日。 

症状もうんと良くなってきたと“みなみぃ”に言って貰え

嬉しいね~ 完治までもうちょっとだ 


関連記事

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
履歴より、訪問させていただきました。
タコのベーコン巻ですかぁ~v-344
おいしそうですね。
お酒のおつまみによさそう。
って、私はお酒飲まないだろっ(笑)
ってなわけで、お酒飲む人と一緒いるとつまみがよくわかんなくて・・・。
今度、作ってみますね(^-^*)/
2007/05/23(水) 18:29:39 | URL | ぱんちゃん #-[ 編集]
ばんちゃんさん、
ばんちゃんさん、
はじめまして。
カキコミありがとう~v-411
お酒v-305の飲む人って、
何でもつまみになっちゃうんでしょうけど、
作るほうとしては“私はつまみ!!”って感じで
自己主張したものが作りたいですよねv-218v-352
でも仲々、レパートリーが増えない現状です。。(^^ゞ
また、遊びに寄ってくださいねv-22 
2007/05/25(金) 20:49:38 | URL | バルバリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
味は好きですけど、ほかの商品と比べると高いかな・・・と思いました。コレは絶対おいしいのだ~っ!!^^おいしくない訳が無いっ!!★お餅の感じもベーコンの感じも良く、また、食べたくなる商品でしたー♪・【話のタネ】実録 ベーコンと卵を一年間放置するとどうなるか
2007/08/13(月) 14:25:29 | ベーコンの感想
