わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カステララスク。
2012年05月29日 (火) | 編集 |
戴きもののカステラが残ってしまいました。

賞味期間も間近になるとね・・、

で、

こんなのを作りました。

 カステララスク
お菓子・カステララスク

≪材料≫
カステラ:180g 粉糖:36g 溶かしバター:36g

≪作り方≫
1.カステラは2㎝弱のサイコロ状にカット
2.ナイロン袋に1と粉糖を入れ振り混ぜる→口を閉じる→3時間ほど置く
お菓子・カステララスク1
3.2に溶かしバターを加え軽く混ぜ合わす→30分置く
4.天板に並べる
お菓子・カステララスク2
5.オーブン、予熱あり、120度、上段、→ 1時間焼く → 余熱で30分
6.ケーキクーラーにとり冷ます

時間はかかるけど、

カリッカリでとっても美味しいカステララスクが出来上がります

是非ぜひ一度♪

カステラは少し水分を飛ばした方がいいものが出来ます。
例えば、とってもアナログにパッケージをはがし暫く放置とか・・。( ´艸`)




先週だったかな、

職場に向かうためにいつもの時間に自宅出発。

結構早い時間帯だからかな、約500m程の空きすき直線コース。

空いているゆえ、何気にいつもよりアクセルに力が! 

ん?

遥か向こうにおじさんがひとり佇んでいる・・・、

何だろう‥いつもはいないよね・・?

ネズミ取り?!

どうしよう!!

取り敢えずエンジンブレーキ、エンジンブレーキ!

何と、スピードメーターは80km/hを差している!

ダメだ!捕まる!!間に合わない!!!

ゴールドなのに、ゴールドなのに、

手招きされるの覚悟でおまわりさんと目が合いつつも通過。

その50m先で待ち構えている3人のお巡りさんとも目が合いつつも通過。

あれ?

いいんですか?

スピードオーバー・・ですよね?

なぜ、捕まらなかったのか不思議です。


ついつい、

朝の忙しい時間帯はスピードを出しがちですが、

事故の多い今だからこそ安全運転しないと!

捕まらなかった事に感謝しつつも大きく反省した早朝の出来事でした。








関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
