わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
鮭とキウイのタルタル。
2012年05月23日 (水) | 編集 |
目で食べよう!

・・と言う事で、

先日の我が家の食卓に上った彩りかわいい小鉢をここに♪

 鮭とキウイのタルタル3~4人分
小鉢・鮭とキウイのタルタル

≪材料≫
鮭(お刺身用):100g キウイ:1コ 新玉ねぎ(小):1/4コ

≪合わせ調味料≫
レモン汁:大1 酒:大1/2 オリーブ油:大1 
塩:適宜(味を見ながら) 粗挽き黒胡椒:適量 

≪作り方≫
1、鮭は1㎝弱のサイコロ状にカット
2.キウイフルーツは皮をむき鮭と同様にカット
3.新玉ねぎも同じくカット
4.ボウルに上記を入れ合わせ調味料で味を調える

 ポイントは食べる前に和える



ここ暫くは家事に対しての戦闘意欲が欠乏中の私です。

自分で言うのもなんですが、

結構マメな方でした。

お料理にかける情熱なんて半端じゃなかったはずなのに・・・、

何もしたくない。。

今夜の食卓なんて最悪!!

聞きたい?

では書きましょう!

ソーメン、パン、野菜ジュース 以上。

主婦失格だ~

こんな事をしているから体調壊す人続出か?!

明日は心を入れ替えるぞっと。 p^^q



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック