わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
“キャベツ”
2012年05月14日 (月) | 編集 |
お引越し後、我が街散策がとっても楽しくって

時間があればウロウロウロウロ・・・。

散策途中でずっと気になっていたこれをついにGET!

 サブールさんのキャベツ
ご近所・サブールのキャベツ


とにかくデカイ!

向かって左がキャベツと言う名のシュークリーム 

測ってみると、直径15㎝ほどありました!

お味は、

やっぱり大きいからそれなりかな。

カリッカリで厚めなパイの上にちょっと焼きすぎ加減でガスガス風なシュー皮。

大きいから水分が飛んでしまう程に焼かないと

形をなさないのかもね。

(勝手な想像デス)

中身は自家製カスターがたっぷり 

ちゃんとバニラビーンズも入って、あっさりお味です。

こんなにも大きいのに、

何を血迷ったか、我が家のかしまし三人衆に各一個。

苦闘の末、

私、完食!

ユイさん、当日半分のち翌朝完食!

ミイさん、1/3程でギブアップ!

お値段は、

こんなにも大きくてカスターたっぷりなのに525円とお手頃

是非一度、

この大きさ体感してみるのもいいですよ~ 

因みにですね、

“この大きさの柔らかシュークリームが食べたい!!”

食いしん坊達の感想でした o(*^▽^*)o~♪


因みの因みに、
向かって右が通常サイズのシュークリームです。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック