わたし流に身近な食材を使った簡単レシピを少しずつ書きためていこうと思います、そして日々の出来事や時々映画の感想文。。。
簡単餃子スープです。
2007年05月19日 (土) | 編集 |
土曜は手抜きの晩御飯デー♪
 今夜の献立は
  焼きそば・餃子スープ・練り物3種

餃子スープ 4人前
20070521092851.jpg

《材料》ぎょうざ:12コ わかめ:少々 白ネギ:1本 白ゴマ:少々
    コンソメ:2コ 塩こしょう:少々 醤油:少々
《作り方》
1.わかめは水で戻し食べ易い大きさに切る、ネギは粗みじん
2.餃子は熱湯をサッとくぐらせくっつかないようにザルに
  あげておく
3.鍋に水とコンソメを入れスープを作り、1.と2.をいれ
  ひと煮立ちさせたら塩・こしょう・醤油で味を調える
4.器に盛りゴマをふって出来あがり

* へルシー且つミネラルたっぷりな超簡単スープです♪
* 餃子は市販のものより自家製のものしかやっぱり美味しい!
 なので、沢山作った時に冷凍しておこう!!


『踏み台昇降』ダイエットを始めて1週間。

フフ・・成果は、

クぅぅぅぅ・・しゃーない、地道に頑張るか。。


【-300】
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック